クリーニング屋で使っています。カビの臭いが取れます!
Gクリーニング 様
クリーニング屋で使用しています。
カビで悩んでいたときにオゾンバスターに出会いました。
カビが生えた洋服は、通常ドライクリーニング(水を使わず有機溶剤を使用するもの)で落とします。
しかし、表面のカビが落ちているように見えても、カビの臭いがとりきれません。
また、ウェットクリーニング(洗浄液として水を使い、洗濯物の化学的・物理的ダメージを極力抑える洗浄方法)でも臭いが残ることがあります。
そのときにオゾンを利用した消臭、除菌方法を思い出しました。
しかし、試してみようにもオゾン発生器は値段が高く、手が出せませんでした。
また、実際に効果があるのか心配だったので、購入に迷っていました。
そのなかで、他社よりも値段が安く、場所もとらずコンパクトなオゾンバスターを見つけ、購入しました。
迷っていても気軽に試せるところがオゾンバスターの良いところです。
カビは0.3~0.5ppmで99.9%の死滅率とされています。
オゾンバスターの稼働時間とオゾン水濃度に関する実測データでは、水10リットルで、水温が15℃、5分で1.87ppmになりますので、カビの除去に十分使えます。
実際に試したところ、カビ独特の臭いはなくなり、かなり満足しています。
今の段階ではサービスとして使っていますが、今後実際にオゾンバスターを導入していきたいと思っています。
また、現段階では洋服を1枚ずつ処理しているのですが、ワンランク上のオゾンバスターproで洗面器でなく洗濯機を使い、さらに短時間で処理するのが理想です。
オゾンバスターを買ってよかったなと実感しています。
使用したオゾン発生装置について
製品一覧を見る ▶
製品の詳細
オゾンバスターは、手のひらサイズのオゾン水生成機です。10リットルまでの水量なら、3~5ppmまで濃度を上げることができます。(※水質によります)
水の中にオゾンバスターを入れ、スイッチをONにするだけで、誰でも簡単に高濃度オゾン水を生成することが可能です。
オゾン水は水中にオゾンが溶けた状態の水であり、強力な除菌力を持ちながら、アルコールや塩素のようなものではなく、自然なものです。ですので、除菌のために使っても、残留性がありません。日々の除菌にお役立てください。
※オゾンバスターは、水道水、またはミネラルウォーターのみ使用できます。